夫婦茶碗と湯呑み

結婚祝いでもらったお茶碗と湯呑みを最近になって使うようになったのですが、青とピンクの柄で、青の方が容量が多くてピンクの方は一回り小さいつくりになっていました。

それを見て私が
「なんで女の人のほうがちょっとしか食べない、飲まない作りになってるねーん」と言うと

夫が
「その日の気分によって選べるようになってるんちゃう?笑 男女関係なく、いっぱい食べたい人が大きいほうで、ちょっとの人が小さい方ってしたらいいねん。」って

この考え方めっちゃ良い!

そもそもピンクが女の人!青が男の人!って言う考え方が間違っていたなと思いました。

その日は、私の気分で大きさの違う湯呑みに同じ量のお茶を入れて2人で飲みました。

夫と結婚してよかった。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?