見出し画像

今は無理だから、と諦めていませんか?イメージ(妄想)で楽しむことはできる!

夏休みに入りましたね!

最近は、子どもたちの相手、自分のこと…

になってしまうので、自分の時間がない…

となっていましたが

最近読み返してる、大好きなハピハピさんのブログで

理想があって、現実にどう考えても無理!
という内容でも

イメージを楽しむことはやめなかった

ハピハピさんのブログより



という文を見て、刺さる!!


ブログはこちら♡



私、最近イメージすることを忘れてたーー!!

今は無理 でも

妄想の中ではいくらでも叶えてあげられるし

むしろ、そこで満足できたら最強じゃない?!


と。


今日も、前記事で妹と一緒の大学に通えそうという例えの話をしましたが


妹の話を聞いていたら

たとえ一緒に受かったとしても、妹はオンラインで授業を受けるので、キャンパスライフでキャッキャすることはなさそう…(たとえ話です)

と、落ち込んでいましたが。


あ、妄想で楽しめば良いんだ!

と切り替え(笑)

お風呂の中で、ゆっくりキャンパスライフをキャッキャして楽しみました(笑)

こう書くと、なんだか痛い人のようですが←

でも、この妄想力、イメージング力が大事なんです

脳は、妄想であろうが現実であろうが、区別はつきません


考えたことに感情が伴ったら

そこが引き寄せの作用点になり、新たな現実創造の一歩になります。

だから、本当は妄想して楽しみまくった方が勝ちなんですよねー!

ということで、今年の夏休みは、妄想力をアップして、脳内トリップで楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?