見出し画像

必要とされている⁉

断ることがうまい人が少し羨ましい。


断るつもりでいても
「そこを何とか」と言われたり、

断る言葉を言わせないように話がどんどん進んでいく。
あれ、私OKの返事はまだしていないよね。

なんだか、流されている。

連絡が来た時に
「あっ、その話は受けられないです」と
言ってしまえばいいのかなぁ…

どのタイミングで言えばいいのか💦


内容がわかっているものだと
それに関しての準備にどのくらいかかるかなと
想像できるから判断もしやすい。

これから始める話だと
正直どんな感じになるのか興味はある(笑)
大変だったら、それはそれで経験になる。
なんて、思っているうちに断ることができなくなって…


始めてやることは、みんなに頼ってしまえばいい。
一人でやらなきゃと思うから、苦しくなる。

必要とされているなら、嬉しいこと。
必要とされているなら、私も頼らせていただきます(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?