見出し画像

ギタリスト山田幸7月ライブレポート

みなさまこんにちは。

ギターの山田です。毎日暑いですね。

7月も最終日です、今月開催したライブや仕事の写真をアップします。

7/21は毎月開催している南浦和宮内家ワンワンマンライブ。

夏に合いそうな曲を12曲選びました。

ポップスも入れて親しみやすさも演出。ボイスループというオリジナルのスタイルも持っていますが、"Manbo No.5"では掛け声やボーカル風なこともやっています。

名曲をインストユニットで再現するために必要なものを取り入れて、よりリアルになるならとワンフレーズ歌ってしまうことも最近のアレンジではよくやってますね。声が入ることでサックスもギターも音色がより際立ってきます。男女の声を同時につかえるのは面白いです。

[1st]
1 BRAZIL
2 Summer Time
3 The Third Man (voice)
4 ドライフラワー
5 オーシャンゼリゼ
6 Sunflower
[2nd]
1 Blues for C.T.
2 Lovin’ You (voice)
3 Mambo no.5
4 祈り
5 Pasion

En) ひまわりの約束

ご来場の皆様ありがとうございました。来月は8/18に出演します。

7/22は「宮本ブータン知聡」第7回ドラムレッスン発表会

プロドラマー宮本さん主催のドラム教室、生徒さん達と一緒にギターを弾いてきました。ドラマーがいっぱい!!

色々な曲を20曲位、みんなとバンドをやらせてもらいました。ドラムの真横でギターを弾いていたので皆さんの真剣な表情が目に入り僕は心をぶち抜かれてました。やっぱり音楽はリズムが命です。熱いビートをこれからも刻んでいってほしい!

会場はユニットでも度々ライブやらせてもらってる川口Shock ON。お客さんでいっぱいでした。店長もスタッフさんも元気そうでした。打ち上げも混ぜてもらって生徒さんに感想を聞かせてもらい、音楽とドラムへの愛情が伝わってきて胸にジーンときました。やっぱり音楽って最高です。

久喜、近隣の方は宮本さんのドラム教室おすすめですよ。
ホームページはこちらです。
宮本ブータン知聡 https://www.miyamoto-bhutan-tomoaki.com/


7/28はハピフラライブ配信#28を開催しました。今回は猛暑なので涼しい気分になるような曲を選びました。涼しい曲でも熱くなっちゃうんだよな。

カメラが後半きれてしまいラジオ風でお届けになってしまいました。予備のバッテリーが暑さで壊れてしまったみたいでした。配信も3年以上やってるので機材にも多少のガタがでてくる頃かと。そのぐらい使い込んできたので仕方ないです、楽器とかって壊れる位まで使ってるってクールじゃないですか。

Youtubeでご視聴、チャット、投げ銭、皆様ありがとうございました。次回は9月に開催予定です。今度はカメラ止まらないように注意します。

1 Watermelon Man
2 Água de Beber
3 Just the Two of Us
4 On Green Dolphin Street
5 Alive6 La Bamba
7 蛍の光
En 祈り

ということで、7月もありがとうございました。

8月もライブ、イベント演奏、レッスン、頑張りましょう!

ご依頼、お問い合わせはこちらから。

南浦和アンダンテ音楽教室 https://andante-llc.link/

くれぐれも暑さにご注意ください、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?