見出し画像

はじめてのLPができた!!!!!

ヒプノセラピーの師匠、藤原理恵さんが、私の属する日本催眠コーチング協会のホームページをリニューアルすることになり、

「セラピストページに掲載してほしい!」

と手を挙げました。
そして、この冬休みを使ってLPを作ることになったのです。
 
 
LPという物自体は知っていたし、一度だけライティング講座を受けたことがあったから、なんとなくイメージはありましたが、自分には遠いものだと思っていました。
 
 
ペライチという単語やURLも教わっていたし、講座のなかでどなたかが見本となって、作成の手順は見ていたはず……
ですが、人間やはり自分ごとでないと頭に入らないのですね😅
  
 
やる!とは言ったけど、具体的にどうしようか…
 
 
そう思っていた時に、理恵さんから
「セラピストのコミュニティでみんなで作ろう!」という天使の声👼🪽✨✨
コミュニティ内で何回かのLP講座をやっていただけたのです!!
なんて親切な😭😭😭
とても丁寧なコミュニティ内の講座があったおかげで、ペライチの大体の使い方は理解できました。

 
 
型は入ったので、あとは中身です。
 
 
日頃からnoteやAmebloで、自分のイメージに合った画像探しをするのには慣れていました。

ヒプノセラピーって?
…を説明するブロックの画像

 
 
あとは、文章。
 
 

いくらでも人のものを参考にすることはできるのだけど、とにかく今の自分のエネルギーが乗ったものにしたいから、12月終わりに一回目を書いてみて、他の方のページを見たり一度寝かしたりしながら、年明けに修正。
 
 
その間に、去年ヒプノを受けてくれた方から「体験者の声」が届き始め、懐かしいな…、うれしいな…と思いつつ、
自分のヒプノセラピーを客観視。
 
 
その感覚を味わったり、
今、リアルで起きていることを私自身が感じきったりすることで、また伝えたいことのニュアンスが変わってくる。
 

プレビューを何度も眺めながら、ちょいちょい調整。
 
 
最後の砦は、申込み用のフォームでした。
苦手なものは最後に残すのですね……
なんとか、いろんなサイトに助けてもらいながらグーグルフォームを完成✨✨✨
 
 
本当の本当に初めての作品です。 
拙いところもありますが、私にとって宝物となりました!
 

↓  ↓  ↓


お暇でしたら見てあげてください♡
 
 
 
久々に必死で学んで、
でも楽しい時間でした♡
 
 
教えてくれたともくん、あかりちゃん
たくさんヒントをくれたのりちゃん、
体験者の声を書いてくれた皆様
………


本当にありがとうございました!!!
まずは満足😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?