見出し画像

新年早々、LP作りに挑戦

あけましておめでとうございます。
 
本年も楽しく文章を綴ってゆけますように。
みなさまの素敵な文章に出会えますように。

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
さて、タイトルの通り、新年早々からLP作りに勤しんでおります。
 

 

私がヒプノセラピストと認定されている日本催眠コーチング協会のホームページがリニューアルされることになり、それに伴って、セラピスト達が個人のLPを作成することになったのです。
 

現役の教員である私ですが、
ライティングの基礎に関しては、1年?2年?ほど前に数秘&ホロスコープ鑑定師の栫絵里ちゃんに教わっていたので、せっかくの機会だから作ってみることに!

 
協会ホームページからも繋がりますが、ゆくゆくは私個人の看板にもなっていくので、ワクワクします。
 
 
まずは、協会ホームページに乗せる、私の紹介文からですが、せっかく書いたのでアップします😌
 

自分とヒプノとの出会い

ある方に、「とにかく受けてみてほしい」と言われ、ヒプノセラピー(前世療法)を受けてみました。
 あまりにも鮮明に、臨場感をもって、私自身のある前世(女性)の記憶を辿ることができました。その女性が生涯を終える時に「もっとこうしたかった…」という思いが、今を生きる私の現実と完全にリンクしていたことに驚きました。魂が浄化されるような深い癒やしの時間でした。



 自分の本音は何なのか、何をするために生まれてきたのかが、なかなかわからなくて、占星術やリーディング等で何度も読んでもらいました。しかし、人に聞いたことは、例えノートに綺麗にまとめ直したことであってもなかなか私の心には留まらない。でも、ヒプノセラピーは違いました。自分自身が体感するからより深く刻まれるのです。自分の中に答えがあり、それを自分自身で見ることができるなんて、最高ではありませんか?
 このことをいろんな人に知って、体感してもらいたいと思いました。
 あなたは、あなたの中に全ての答えをもっているということを。



ヒプノに出会うまでの自分

 私は小さい頃から、ふとした時に不思議なものが見えることがありました。
 亡くなった祖父と交流したり(亡くなった方とは身内以外関わらないようにしようと高校生の時に強く決めました)、学生時代は、未来からの暗示がくることもありました。
 「心理の専門家になりたい、そのために先にプライベートでは結婚、子育て、仕事では学校でたくさんの子供や保護者と関わって経験を積んでからがいい」…というのは、私自身からのお告げです。

 育児と仕事、ギリギリながらもなんとかこなしていくうちに、この暗示のことはすっかり忘れていきました。端から見たら充実した生活。しかし、パートナーとの心の溝がいつの間にか広がっていました。

 この一見順調に見えて、どこかしっくりこない現実をなんとかしたい…と思い、様々なセミナーやセッションなどを受け始めます。それでもなかなか変わらない自分やパートナーシップを焦れったく思っていました。


ヒプノに出会ってからの人生の変容について


 ヒプノ…特に師である藤原理恵さんに出会ってから、私の中に答えがある、ということを鮮明に思い出し、直感に従って行動できることが増えました。「これがしたい!」「今の私にはこれが大切なのではないか」という内なる自分の声がはっきり聞こえるようになったと思います。
 自分の中の《内なる神》を信じることは、私に揺るぎない力を与えてくれました。自分らしく生きているだけで、より深いところで理解し合える友人が増え、仕事や対人関係のストレスが激減しました。
 本来の私の夢に向かって、歩みを進める原動力になっています。



自分のヒプノを受けた人が、受けたあと、どんな人生を創造されることをイメージしているか

 自分へのジャッジから解かれ、
 あなたの中のキラキラ光る宝物に気づき、
 その光を共鳴させながら、
 いのちを燃やしてゆけますように。

 クライアント様の最幸の人生は、クライアント様自身が知っています。ただ、そこに辿りつくまでは難しいかもしれません。だからこそ、セラピストとして心を込めて伴走させていただきたいと思っています。



今年はヒプノセラピストとして2年目となる年。
どんな素敵な出会いが待ち受けているのか…。
 
 
ヒプノセラピーは悲しい記憶や経験を癒やすこともできるので、いずれは被災された方の力にもなれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?