見出し画像

いちいち【上手く行った】

口癖ってすごく大事で
脳の神経回路さえも変えてしまう力がある


多くの人はネガティブな神経回路が
発達してしまってるんだとか


「ちゃんとやらなければならない」
「こんな事やりたく無い」
「なにも良いことがない」


こんな事を考えていたらから
日常も辛いものになるよね 

なので日常を楽しくする為にやるのが

【いちいち上手く行った

という言葉

ご飯を味わって食べることができた時
茶碗を洗うことが出来た時
料理を作れた時
洗濯物をキレイに畳めた時
部屋をキレイに掃除できた時
カミソリを上手く使えた時

仕事で作業してる時
人とコミュニケーション取れた時
車を運転してる時
電車に乗る時


普段当たり前にしてる事に対して
上手く行ったという言葉をトッピングする


最初のうちは
「そんなの当たり前じゃん」といった否定的な
反応が頭に浮かんでくるけど


慣れてくると
日常がDANDAN楽しくなるのよね


脳神経回路は
使えば使うほど強化されて
使わないと弱まっていくので

上手く行ったという神経回路が強化されれば
上手くいかないどうしようという神経回路が弱まるという事


つまり日常が生きやすくなる

脳の回路を変化させてより
軽やかに生きていこうと改めて思いました

それでは

よろしければサポートお願いします(^^) いただいたサポートは世界をより良くする 活動に使わせていただきます!