見出し画像

各地に呼ばれて

ここ3年くらい
移動販売をして歩いてます
ちなみにうちは
札幌店
岩見沢と帯広と3店舗あり
ここは定期的に営業してます
経営者、デザイナー、販売
と1人でやりながら
呼ばれて移動販売

コロナ前、2019年に東京に居るお客様から
東京に来て欲しいなーー
その言葉が嬉しくて
2月に東京に2日間の
リミテッドショップを開かせてもらいました

そして、2020年には、帯広のお客様から
帯広に来て欲しいー
またまた、嬉しいお言葉で
沢山の準備をして
翌年の2021年5月に
2日間のリミテッドショップを
帯広で開かせてもらいました

2022年は、帯広のショップに来てくれた
お客様からのお言葉で
足寄でもリミテッドショップを
開かせてもらいました
今も、帯広と足寄には
定期的に伺ってます

2019年から2023年の3年
各地にも呼んでいただき
思う事は、みんな直に見て試着して
話しながら、気楽に
買い物を楽しみたいんだなーと
言う思いが伝わりました
そして、町の気取らない
洋服屋みたいな感じが
親近感もあり
楽しんだなーって

わたしが得た
この沢山の経験は、
お客様からの一言
\来て欲しい/
そのおかげで
沢山の人との出逢いと繋がり
これは、財産だなーて
思って
ほんと、感謝しかない
ありがたいことです

時代は水面化で変わっている
ゆっくりと
ネット通販でもいいけど
実際に
着たい
話したい
相談したい

わたしが考える
お店とは
お店は物を売るだけが
仕事じゃ無いと思ってます
共通のスキな物を中心に
来てるお客様同志でも会話を
楽しんだり
情報交換する場所
信頼してもらい
安心して
気軽に寄る場所であり
コミュニティみたいな
ここ最近は、コミュニティが流行ってるのも
それが一番の理由だと
思います
各地に住む方とネットで繋がれますから
凄い時代になりました
北海道から
各地に
呼ばれて
出逢って行くのが
楽しいし
続けていきたい
移動販売は、わたしのライフワーク
下は、帯広店でお借りする
スペース
ルミカペさん
オーナーのご夫妻には、感謝しかありません
オーナー自ら建てたお家があまりにも
素敵です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?