見出し画像

この世界は2つの見方しかない!

講座を受けて
学んだことを書きたいと思います!

世界は2つの見方でできている!

この世界は、
「愛」と「恐れ」の2つの見方があるそうです。

幸せや嬉しいと感じるのは「愛」のレンズで、
不幸や辛いと感じるのは「恐れ」のレンズで
見ているということになります。

こう考えると、
なんとも単純だなと思いました!

NLPを学んでいた時は、
幸せな時は幸せなレンズを、
楽しい時は楽しいレンズを、
不幸な時は不幸なレンズを、
辛い時は辛いレンズを
選んでいると思っていたので
なんか難しいと感じていました。

物が多くなればなるほど、選択肢が増えて
選択肢が増えると物事がより複雑に
なっていくんだなと感じました。

この世界ももしかしたら、本当は単純なのに
いろんな関係が複雑化して難しく見えている
だけなのかもしれません。

今もし恐れを選んでいるとしたら、
一度愛のレンズで見てみると
思わぬ発見があるかもしれません。

現実と思っていたことは
実は妄想だったということも
あるかもしれません。

愛を選べば、愛の世界が
恐れを選べば、恐れの世界があるのであれば

当然愛を選んでいきたいです!

これから日々のいろんな出来事を学びに
変えて実践していきたいと思います!

本日も読んでくださり、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?