全て叶っている

最近、生きている中で

苦しくなったり、不安になったり、

逃げ出したくなったり、頑張れなかったり、

自分を責めることが多い中で、

どうしたら、そこから抜け出せる?

ことを考えるようになった。


だから、毎日の自分の気づきを

日記のように、

自分のために書いていこうと思う。

今日の気づきは、

全て叶っているということ。

私はもっと自分を磨きたいし、

稼ぎたいし、親孝行したいし、

遊びたいし、自由になりたい!

って思ってるけど、


実はそれは全部叶っている。

自分が欲しいと思えば好きなものが買え、

あいたい人に会える。

嫌いな人はいなく、恵まれている。

なのに、辛く生きているのは、

自分の思い込み。

これに気づいた。

人間は頑張ることが美として、教育されているし、


嫌なことを覚えるような身体になっている。

危機管理能力みたいなのが、生きるために備わっている。


だけど、今はそれが重りであり、鎖になってるんだよなぁと。

だから、自分のために、

頑張りすぎるは捨てる。

その方が楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?