見出し画像

娘のパワー

アンパンマンが蚊に刺されてる
という絵のようです。

子どもの想像力ってすごいな。
アンパンマンしか描かないなーと思ってたら、そこに自分なりのアレンジを加えてくるなんて、想像の斜め上をいっていて、我が子ながらすごいなって思う。

そんな娘は、昨日私と一緒に野草料理教室に行ってきました。
午前中はたっぷり野草摘み。

この葉っぱかわいい😍とか言いながら摘んでいて、いや、他の人の真似してるんやけど、面白すぎるやろ。。。

摘んで摘んで摘んで…
ていうか、娘の場合はちぎってたんやけど…

それをたっぷり野草カレーにして頂きました。
以前別の野草料理教室で、野草カレー作って食べたんやけど、その時よりもおいしかった!!
そして、野草ってほんとお腹いっぱいになるのよね。。。
エネルギーに満ちてるんやな…。。

そういえば、こないだ外でたっぷり遊んだ時、摘んだ葉っぱをお好み焼き、とかたこ焼きとかいって並べてたなーっていうのを思い出して…

子どもと一緒に摘んだ草をお料理できたらほんとに楽しいし最高だよねって思った🥰

野草って料理の仕方でほんとにおいしくなるし、ますます極めたいなって思った🤩🤩🤩

そんな娘は、今日は幼稚園に行ったのですが、とっても疲れたようで、晩御飯もほとんど食べずに寝ました。。。
最近そういうの多いな。
でも、もう疲れて寝ちゃうくらい、たっぷり遊んでるってことが私は嬉しい。

それにしても、今週は割とハードに動き回ってたから、明日はゆっくりしよかな🥰

私は明日は刺繍のオンライン体験レッスンがあるのでとっても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?