見出し画像

たくさん遊んでたくさん疲れた日

日曜日と月曜日はとってもいい天気でした。
日曜日はちょっと田舎の古民家で友達がお泊まり会をするというので行ってきました。
最近はあまり人見知りをせず、割と色んな人に寄っていく娘なので、そういう
イベントには喜んで参加するようにしています。
私自身はかなりの人見知りで、人前で話すのも苦手だし…
できるだけ安心できる空間にいておきたい人です。
でも娘には色んな経験をしてほしいので、頑張ってます。

むりに話そうとしなくても、見守ってるだけでもいいかと思うと気が楽になります。

日曜日は、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいたので、一緒に遊んでもらって
とってもとっても楽しんでいました。
いつもは昼寝をするのですが、もちろんそんな日は昼寝をするはずもなく…
四時くらいに退散したので、まあ車の中で寝るだろうなと思っていました。
案の定、すぐに寝たのですが…

5時前に家に着いて、とにかくお風呂は入ってご飯だけ食べて寝させようと思ったのですが…
もうとにかく疲れていて、
お風呂入らない
ご飯もいらない

というのでもう5時過ぎに布団に連れて行くと、そのまま朝まで
寝ました。。。。。

すごいな子どもって…笑笑
そんなに寝れるなんて羨ましい。

次の日は6時過ぎに元気に起きてきました。

さて、昨日は幼稚園が代休でお休みだったので、またまた出かける予定をしていたのでお弁当を持って出かけました。
昨日は外で遊ぶ会だったのですが、とにかく暑かった…
娘はのびのびとお兄さんに遊んでもらっていました。

普段は外で裸足なんて嫌がるのに、草の上を裸足で歩き
葉っぱでご飯を作り
自然の中で遊ぶことをとってもとっても楽しんでおりました。

そんな姿を見るのが何より嬉しい。

さて、2時過ぎに帰ったのですが、やっぱり車の中で爆睡。
帰ってからも1時間ほど昼寝。

でもそれでも眠いようで、機嫌が悪い悪い…

なんとかお風呂に入り、さてご飯食べようかなと用意していたら

泣きながら
ねんねしたい
ご飯いらない

というので、6時過ぎに布団に連れて行きました。

まさかの2日連続夕ご飯食べない…

まあいっかと寝させると、またまたそのまま朝まで寝ていました。

今朝はめちゃくちゃ元気に起きてきて、朝ごはんをモリモリ食べていました。

何がすごいって

ご飯食べない
寝たい
ってちゃんと意思表示してくれたこと。
まだ2歳の娘が。

疲れたけど、でもやっぱりめちゃくちゃ楽しかったみたいだし、
なんやかんや私もめっちゃ疲れたけど、有意義な2日間でした!

余談
今日のこのnoteは、タブレットでキーボード使って書いてるんだけど、
めっちゃ使いにくい…
まあ慣れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?