見出し画像

何年ぶりだろう。夫婦で会津方面に行って来ました。

先日、久しぶりに夫婦で福島の東山温泉に行ってゆっくりしてきました。片道4時間ほどでしたが、「鶴ヶ城」や「塔のへつり」、「大内宿」での観光は久々に夫婦に戻れた気がしました。また、噂にはきいてましたが【ネギで食べるそば】は夫婦の会話が弾みました。

 塔のへつり 絶景でした      大内宿 ネギで食べるそば
                  本当にあった。

画像1

妻の会社は福利厚生がすごい。
会社から還暦祝いに旅行券を頂きました。ありがとうございます。
何処か近場に旅行に行こうと計画を立て青森や山形など近県を予定し進めていましたがお隣の福島は通るだけで立ち寄ったこともなかったので福島県、会津に行こうとなり本当に久しぶりの遠出でした。
若いころは年に数回どこかに出かけていましたが、いつの日かからか二人で出かけることは無くなっていました。
子ども達が大きくなるにつれてか、そのうち私の仕事が忙しくなったり、付合いゴルフや、そのうち子供が結婚し孫ができ本当に昔の夫婦像が見えなくなる時が来ることが今になって実感しています。
近場でもどこでもいいから夫婦で出かけることの大切さを今回は数十年ぶりに気づかされました。遅すぎました。すいません。
この年で反省です。
いつかとは言わずまた、出かけたいと思います。
近場でもいいところはたくさんあるし、若い時とはまた違った見方や、発見もできるものです。今までの転職経験や仕事の内容にも関係しているから見方が変わるのかなと思いnoteを書いています。noteを書くことで
また様々なことを思えることも始めてよかったと改めて感じました。

前回書きました。転職先での退社理由と学んだことは次回記載と思います。できるだけ早く書けるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?