見出し画像

「頑張らなくてもいい理由」

必要以上に頑張りすぎていませんか?

その結果、自分が苦しくなり、辛くなる。

「頑張っているのに報われない」

それは、自分のできる範囲を超えています。

言葉を変えると、自分の守備範囲を広げています。

守備範囲が広い人は、何でもできてカッコよく映るでしょう。

皆から頼られる、スーパーマンの様に扱われるかもしれません。

でも、守備範囲を広げることは、いい面ばかりではありません。

他人の守備範囲にも入る可能性が高いからです。

それは、誰かの活躍を奪うことにもなる。

それは、誰かの素晴らしさを奪うことにもなる。

要は、他人の邪魔になる可能性があるということです。

ここがポイントです。

「頑張ればいい」ってもんでもないんです。

もしかすると、あなたのやっていることは

別にやらなくてもいいことかもしれない。

他人からすると、大きなお世話かもしれない。

もし、あなたが「頑張っているのに報われない」

そう思っているなら。

守備範囲を広げすぎです。

「そんなに頑張らないでいい」というメッセージです。

自分の守備範囲を見直しましょう。

自分の守備範囲を広げることは、デメリットの面もある。

そう理解して。自分の守備範囲を適正にしましょう。

自分の守備範囲でやればいいんです。

あなたに、必要なことは頑張りすぎないことです。

頑張りすぎのあなたに届きます様に。


読んでくれてありがとうございました。感想や知りたいことがあったらコメントに書いてくれると嬉しいです。一緒に考える人「はるくん」


【twitter】やってます。https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?