見出し画像

パートナーの嫌なところが見えるときにやってみて

 
 
旦那さんを好きだったはずなのに
嫌なところばかりが見えて
好きかどうかわからなくなってきた
ということありませんか?
 
 
私もそんな状態に
陥りそうになることがあります。

そんな時にしんどくなって
ハッとするんですよね。
 
 
いいところ探しをすれば
愛しさを取り戻せますよ!
 
 
最近
子供の発達検査や
親子のセミナーで
子育てに関するアンケートを
受ける機会がありました。
 
 
パートナーについての質問も
何問かありました。
 
 
人間みんな百点満点じゃない。
聞かれたら
本当はこうしてほしいと
思うところもあるんですよね。
 
 
こんなところも
本当は直してほしい。
あんなところも、
そんなところも…
 
 
アンケートを受けることで
主人への『本当はこうしてほしい』という
悪いところばかりに目がいって
 

好きという気持ちが
わからなくなりました。

  
好きだった気持ちは
こんなところを
直してほしいのに
という悩み事に変わって
 
 
外で悪く言いそうに
なってしまうということも
ありました。
 
 
でも、
それでいいの?
と思ったんです。
 
 
大好きだった主人。
毎日顔を合わせ
家の事も協力しようとしてくれる。
人生のパートナー。
 
 
そんな大切な人のことを
悪く思っていていいの?
悪く言って
彼の敵を作ってもいいの?
本当にいいところはないの?
 

私は
主人のことが昔から
とても大好き。
主人も子供や私の事を大切に
思ってくれている。

 
苦手な家事だって
私の邪魔にならないようにと
できる事を探して
行ってくれている。
 
 
大好きな人が
一生懸命愛してくれている、
大切にしたい!!
 
 
これで仲直りです(^^)
(勝手に嫌だと
 思っていただけですが)
 
 
パートナーと仲良くしたいけれど
パートナーを思うと
嫌な気持ちになる。
 
 
そんな時は
いいところ探し
してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?