見出し画像

ベタベタも食洗機でピカピカ


#おすすめ家電

私のおすすめ家電は食洗機です!
 
 
手放したい家事を考えた時
ダントツで食器洗いを
手放したいと思っていました。
 
時間がかかる。
洗い物のときに油移りで絶望。
(油汚れもなく
 簡単に汚れが落ちる食器まで
 洗い直し)
お湯と洗剤であかぎれ。
よく手が滑るので食器を割る。

というので、
食器洗いは苦痛でした。
 
 
主人にも
食器を割り過ぎと
呆れられていました。
 
 
乾燥機能を使わなければ
手洗いよりもエコである。
(水、ガス、洗剤を
 節約できトータルで安くできる。)
 
 
高温消毒ができる。
手では洗いにくいところも
水圧により洗うことができる。
 
 
食洗機を使って
割れるものを洗うことをやめれば
主人とも仲良くいれるかも!
 
 
ということが
後押しとなり
食洗機購入!!!


バターでベタベタに汚れた
チーズケーキ型や
カレー後のお皿も
ピカピカ✨
 
 
食器を割ってはいけない
緊張感からの解放!
 

食器を割ることも減り
子供にも
プラスチック食器の
手洗いも任せられる!
 
 
何より
私の機嫌が良くなりました(笑)
 
 
寒くなってきて
あかぎれ起こりやすくなる
これからの季節。
特に食洗機がおすすめです!!

 
 

 


この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,403件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?