見出し画像

ヒントは身近にある

悩みって尽きないなと思う。

ママをしていて
家事をしていて
自分の人生を歩んでいて。  

仲良しな家族でいたいし
子供達には
生き生きのびのび
笑顔で過ごしていてほしい、

希望は叶えてあげたいけど
生きる力もつけてほしい。

家事も
子供たちの生きる力を伸ばす
きっかけにしたり
自分の時間を作るために
時短したい。

悩んだらどうする?
誰かに相談する。

でも誰かに相談しても
答えが出ないことも多い。

共感もありがたいのだけれど
迷子になっているから
解決のヒントが
欲しかったりもするんですよね。
 
ネットなどで
この分野ならこの人
というのは
大体決めていたりも
するのですが

たくさんある中から
この人なら信頼できる、
この人のようになりたい、
という人を見つけるのは
なかなか大変で。

見つからなければ
本に頼ります。

本で知識の土台を作ることで
どの人が信用できそうかも
考えられるようになりますしね。

私がしているのは
ネットで本を検索したり
図書館に行って
探すことです。

図書館の
悩みを解決してくれそうな本の
置いてありそうなコーナーで
タイトルを見ていると
とてもワクワクします。

そういえばこんなことにも
悩んでいるなぁ。
これがとても参考になりそう。
こんな本もあったのか。

今日も読みたい本を
見つけてきました。

図書館には
悩みを解決する
ヒントがいっぱい。

悩みができても大丈夫。
どんどん成長できる
ヒントは身近にある。

デジタルな時代になったけれど
本も活用していけたらいいなと
思います。

 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?