見出し画像

食べ物で広がる幸せ


#おいしいお店


先日長男が
お豆腐屋さんに
社会見学に行ってきました。
 
 
夕食時
お豆腐や豆腐ドーナツの
試食したなど
長男が社会見学の話を
してくれました。
 
 
『お豆腐が美味しかった。
 豆腐ドーナツも
 もちもちしていて甘すぎず
 とっても美味しかった!!
 また食べたい!!』
 
 
その日、
お豆腐を食べたと聞いていたのに
夕食に間違えて出してしまった
お豆腐も
 
 
醤油をかけずに
食べている姿を見て
本当に美味しかったのだなと
思いました。
 
 
お休みの日
そのお豆腐屋さんに
豆腐ドーナツを買いに行きました。
 
 
豆腐ドーナツだけでは
もったいないので
私の大好物の絹揚げも
買って帰りました。
 
 
我慢できずに帰ってすぐ
豆腐ドーナツに
かぶりつく子供達。
 
 
『豆腐ドーナツなんていらない』と
言っていた長女も
美味しいと言って食べていました。

 
もちもちしている生地。
小麦粉の生地に
豆腐が練りこまれている
という感じではなく
 
 
見た目は厚揚げの中身に似ている、
どうやって作られているんだろう?
と思うような、
濃厚で優しい味の
美味しいドーナツでした。 
 
 
厚揚げも
醤油をかけずに食べても
味がしっかりするほど濃厚で
とても美味しかったです。
 

これならお豆腐も
買えば良かったと反省でした。
 
 
今度はお豆腐も
買いに行くつもりです!


こうやって
実際作ってくださってる姿を見て
美味しいものを食べて興味を持ち、
違うところで作られたものも
美味しく食べられる。 
 
 
誰かに伝えて
その誰かも美味しさに感動し
食べられるものが増え
幸せも広がる。

 
広がる幸せの連鎖に
食べることっていいなぁと
思うのでした🌸(*^^*)
 
 

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?