見出し画像

心が風邪を引いた

病気にかかる理由1、働き過ぎなので休みなさいのメッセージです。理由2、体がきついなら睡眠を取れば良い。理由3、心が風邪を引くと大変だ。なかなか元に戻れない。理由4、劣等感が心に広がると動けなくなる。さらに孤独感が波のように襲いかかる。そんな時は、頑張ろうとしないことです。               対策を考えると「食べて、寝る」のが1番良い。さらに台所を片付ける。そして鬼門の場所の窓を開けて、風を入れる。何故だか体調が悪くなると台所が汚れるので目安にして、体調管理をしている。             最後に心理面では、本を読んだり、タロットカードを引いたりしてアドバイスをもらいます。その後は、行動するのみです。自分で決めて、心にとまる言葉やアドバイスのカードからの直感を信じて前に進むことです。前にも伝えましたが「信号機の考え方」も目安になると思います。              🌻目に見えるものや人が話す言葉に反応するのではなく、目に見えないものに心を寄せたり、話すことができない草や木にそして自然の景色に語りかけをすると心が落ちつきます。今雨が降り続くのも、雨が上がり、太陽の光を浴びて虹を見るのも、心地良い風が吹くのも全てあなたの為に送られたメッセージです。🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?