首都直下型地震の解消法

首都直下型地震および南海トラフ地震等の地震の解消法

もくじ

地震のメカニズム

リアルアルマゲドン

地震研究所の精査

非核三原則の特例

署名運動


地震のメカニズム

みなさんは地震が起こるしくみをご存じだろうか。簡潔に言えば地面や海溝などの断層に地球のプレートなどの運動により圧力がかかって圧力が蓄積されその反動のはね上がりにより衝撃で地震となって揺れが生じるというものである。

リアルアルマゲドン

皆さんはハリウッド映画のブルース・ウィリス主演のアルマゲドンという映画をご存じだろうか。簡潔にシナリオを説明すれば舞台は迫り来る巨大隕石の脅威を解決する為に海洋油田の採掘士達がスペースシャトルで隕石に着陸し隕石に採掘の技術で穴を空け隕石内部に核爆弾をセットし起爆させて隕石を割って分割して地球への衝突を回避するというものである。 じつはつまり地震の解消法もこれと同様の対処が有効なのではないかと推察される。地震研究の専門家の意見が必要となるがつまり地震はいつ来るかが分からないから脅威なのであって意図的に時間を指定して地震を起こしてたまったひずみを解消してあげられたらあとは避難と準備で最大限の防災が可能になるのではないか

地震研究所の精査

今後30年以内に70%の確率で首都直下型地震が起こると地震研究のプロが予測しているということはあらかたひずんだ断層は特定してあるのではないかと推察する。あとはたとえばニュースなどで地下核実験がマグニチュード◯×クラスなどと報じられるようにそれだけの衝撃を核爆発はともなうので後は特定したひずんだ断層に核爆弾を複数個断層にそってセットして起爆し衝撃を与えて断層のひずみを解消して意図的に地震を起こしてあげればよいのではないか ひずみを解消できるだけの必要な衝撃のエネルギー量は地震研究のプロの専門家の見立てが必要になるものと考えられる。 そうすれば日時を指定した意図的な地震ならばあとは防災の準備に尽きると考えられる。そして政府が国民に意図的に地震を起こす日時を伝えてもらえば良いものと考えられる。

非核三原則の特例

日本には非核三原則という条項があり核兵器を

ここから先は

563字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?