コンプレックス

 あ、けどあと一つだけ書きたい。割と自分自身コンプレックスが多い方だと思う。初めてコンプレックスだと思ったのは髪の毛が天パな所。小学までは気にしてなかったけど、中学生の時、思春期真っ只中で髪の毛とか気にしていたころ、周りから天パっていじられるのが死ぬほど嫌だった。最終的に天パではなくブロッコリーって言われてたけど本当に呪ってやるって思ってました。けど、それもどんどん慣れて「まぁ、いいや」って思えるまでは成長しました。次は髪の毛の毛量が多い所。天パだし毛量多いし本当に自分の髪の毛にムカついてた。てか、今もムカついてる。雨に濡れると毛量も相まってめっちゃ膨らむし、すごく汚く見える。髪切れって言われるけど、伸ばして常田さんみたいにしたいし、でも数少ない女友達からはキレって言われるし。正直迷います。まぁ、貴重な女子の意見なんで参考にしないわけにはいかないから切るけどさ。あと、分け目で癖が違うのもうざすぎる。これは分け目あるの羨ましいと言われるけどずっと自分の中で殺してるからな。てか、そもそもコンプレックスって言ってんのに「羨ましい」っていうのは馬鹿にしてるのって?思うよね。慰めてくれてるのかもしれないけど言い方変えて欲しいよね。うん。次は顔だね。もう、ここまで来たら結構アウトな気がするけど。俺の顔左右全く対照じゃないからそこが嫌だ。顔の半分が明らかに引き攣って上がってるから、証明写真とか外カメで撮られてる写真見るのも嫌だ。
 こんな感じで一個コンプレックスを許容するとまた次のコンプレックスが現れ、ずっと堂々巡りしてる。自分の体がコンプレックスだから人と話す時にキモいって思われてないかなとかそんなことばっか考えてる。多分意外だと思われてると思うけど。人と話す時口に手を添える人の事をよく「自信がない人」という事があるがもろ自分です。誰と話す時も基本それをしてます。
 
 まぁ、けどそんなこと言っても整形とかは絶対したくないんで自分の体と付き合って行くしかないんですけどね。そんなコンプレックスを好きって言ってくれる、愛してくれる人と僕は結婚します!!!!!!!もう眠いから寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?