見出し画像

🍁紅葉🍁巡り🍁 姨捨山から聖、大池へ。

こんにちは!ふみっちです🍂
最近グッと寒くなり見上げる山の彩りの美しさに見惚れ、母を誘ったら父も紅葉巡りへと行くことになりました。

まずは姨捨のSAから望む景色です。

本物はもっと鮮やかなんですけど💦
天気もいいし山の色も美しい❣️
ドウダンツツジは真っ赤です
いい天気❣️
赤くて、
グラデーションがきれいでサイコー!

お次は姨捨の展望できる場所へ。
長野の盆地のいい眺めです。

下にやぎさんがいて餌やりをひとしきり楽しみました。
ヤギってなんでも食べるんですね笑笑
もみじが真っ赤
緑と黄色と赤のグラデーション
ただただ美しい!

お次は聖湖(ひじりこ)子供の頃は湖が凍って、ワカサギ釣りやスケートを楽しみました。
今は凍らないみたいです。温暖化ですね。

それにしても良き景色✨
湖がまた映えますね✨

紅葉を見上げた青空
聖湖の上、公園からの景色。
ここには滑り台もあるのですが、戦闘機や電車、砲弾なんかも置いてあり何やら風変わりな公園です。
この上にはスキー場があります。夏にはローラーコースターもできるみたいですね😆

次は、少し降りて大池から、長楽寺へ

ここでももみじがきれいです🍁
まっかっか
茅葺き屋根と紅葉が素敵すぎる❣️
長楽寺のもみじ
御婆岩のうえから。棚田がとてもきれいに見えました。
岩がゴツゴツしていて、
足元悪いのでスニーカーが良いです。
いい景色🍂
紅葉の美しさよ
木々の間からの太陽が美しい✨
なんだか神秘的…
言葉はいらないですね…
見上げてもきれい✨

思い立って紅葉を見にいかれて良かったです。
今が見頃❣️
日々にお疲れの方、なかなか外に出られない方、ぜひ!この写真を見て想いを馳せてみてください🍂🍁✨

きれいな紅葉、きれいな景色、とても良い1日を過ごせました。
皆さんも長野へ来るときれいな紅葉が見られます🍁お待ちしています♪

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪