見出し画像

何気ない一言

ある日の事ご利用者様とお話をしていると何気ない一言が耳に入りました。
このご利用者様は脚の運びが難しい方でした。

何かお困りごとはありますか?とお伺いした時にその方は近所のコンビニに以前は毎日通っていたんだけどレジが無人になってしまい方法がわからずに行かなくなってしまったと話されました。

確かに!ハッと気付かされました。
ただそれだけのことでコンビニに行く機会が失われている!

以前は少しでも家から出てリハビリ代わりに歩いて行ってたのにそれだけの理由で
外出の機会が失われている現実がありました。

自分の行きたい時に外出ができる。
自分の食べたい時に食事をする。等々
我々が何気なく過ごしている事が
少しの事で出来なくなってしまう。
考えさせられた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?