「らんまん」最終章〜数霊1122の答え。。

昨日は、出勤で見れなかったので、録画で観て、あらためてNHK+で最終章の1週間分を見なおした。
涙なくして観れなかったけど…
ああ、本当に素敵なドラマだった✨
「スエコザサ」の最終章は、圧巻だった。
感極まる…内容。
まさに、二人三脚で作り上げた凄い夫婦愛…✨
そして、長年わからなかった「1122」の意味。
「らんまん」が教えてくれた。
文字通り「いい夫婦」のことだった。
さっき、車から、「1122」を見て、ふと、こんな気づきがきた。
「いい夫婦」…11月22日はいい夫婦の日でみんな知っているけど…
「1122」もそうだった。つまり、陰陽の和合、仲睦まじくお互いをリスペクトして支え合うこと。「人」という字もお互いに支え合っている。男性性と女性性の統合。これが答え。
極と極は、お互いに惹かれあって、愛し合っている。
磁石のNとS極とか…
それは神々のイザナギとイザナミから初まり…パートナー…全て…そして全ての対となすもの。。
電気は、プラスとマイナス極がなければ、光が点かないよね。それがここ二極の世界。片方一極だけだと全体じゃないんだ。光だけでも闇だけでも…だから、二極が悪いわけじゃなくて私たちが単に本当の意味を知らない無明なだけ。
そんな感じなんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?