見出し画像

【マレー半島縦断旅】タイ到着後の予定

こんばんは。

ジャクソンです。

今日仕事の休憩中にいろいろと調べたのですが、

どうやらスワンナプーム国際空港からバス一本で行けるようなので

タカオサンロード近くのホステルを予約しチェックイン

その後はカオサンロードで夕食を食べようかなと思います。


コロナの影響もあり

以前とはかなり景観や雰囲気も変わってしまったとの噂ですが

果たして私が以前訪れた2019年とは本当に変化しているのか

実際に自分の目で見て肌で感じてきたいと思います。


また時間と体力があるなら

旧ラチャダー鉄道市場にかわって出来た

ザ・ワン・ラチャダー(The One Ratchada)にも

足を延ばせたなぁと考えています。



タイ観光案内サイトを見る感じ

現在はかなりおしゃれで洗礼された

観光客受けする景観になっているそうですが、

昔のザ・夜市!!って感じのほうが個人的には好みではあるので

少し寂しいような気もします。

旧ラチャダー鉄道市場(2019年撮影)

一旦夜の予定はこんなところにしといて

次は翌日の午前中の予定を決めていきたいと思います。

それではまた明日。

ジャクソン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?