愛嬌だけで生きていく

結局、人間何が大事かって
愛嬌なんだと思う。
女は特に。

頭が弱かったとしても、愛嬌があってニコニコしてれば何とかなる。

職場でいちいち気に触ることを言ってくる人
何故か自分がいちばん偉いつもりでこちらを見下してくる人
言動で不快感を与えてくる人

そのような人は、どうにかして反撃したり倒そうとするんじゃなくて、脳死でニコニコ笑って受け流す。もはや何も聞いてなくていい。
本当におうむ返しで笑ってたらいい。

人生で一番の無駄なことは
仕事先の人間に腹を立てる時間。
お金をもらう為だけに仕事してることを一時も忘れてはいけない。

ああ、世の中にはこんな変な奴もいるんだな。
こんなのでも生きてけるもんなんだな。
とこちらの社会勉強の材料として使わせて頂く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?