見出し画像

先生を愛しています・・・・・・・・

恋じゃないこれは愛である

こんな風に言う人がいれば
その人にとって愛とは恋のランクアップしたものだと捉えているのだろう

実際のところどうなのか
愛は恋よりも上質なのか

私は愛のほうが不純に思う
恋とは一人の世界で行われるもので
愛とは相手が必ず介入してくるもの

自分とは違う何か、行ってしまえば異物
自分の思い通りにならないものが
入ってしまうともう清潔ではいられない。

確かに愛への入り口は恋かもしれない

恋は盲目であるというように、
恋は自分の好き勝手に楽しむことができるのに
其処にとどまらず
恋から愛に至ってしまった

その個人のもつその勇気こそが美徳と言えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?