見出し画像

ジブン株式会社経営~時間分配:振り返り編~

少し前の記事で時間分配の棚卸しと見直しを行いました。
2週間近くたって配分を変えられたのか振り返っていきます。

徐々に効果がみられている?

前回の記事を書いていた時、SNSやネットサーフィンの1日の閲覧時間の平均が4時間という恐ろしい結果でした…
見直しを図った結果、先週の1日の閲覧平均時間はなんと54分にまで減少していました👏その前の週の平均は1時間半くらいなので徐々に減ってきているのかなと思います。

個人的に効果があったこと

前回の記事ではアプリタイマーを1時間半に設定すると宣言していました。が、実際に設定してみるとすぐにオーバーする日が続いてストレスを感じました。なので、まずは2時間に設定して徐々にタイマーの時間を短くしていくという作戦に変更しました。
これが個人的にはとてもよかったですね。
同じように早起きの習慣を作るために目覚ましの時間を徐々に早くする作戦を取っていますが、おかげで以前より1時間半くらい早く起きれています。ダラダラスマホを見る時間を減らしたので早寝もできていいサイクルになっているのではと思っています。

些細なことでも自分の達成感とか充実感につながる

スマホいじっていた分の時間を今はだいたい英語の勉強や読書に使っています。浪費していた時間を投資に回せていると思います(思いたいです)。
これまでは目標を立ててもクリアできず、「ダメな自分…まぁしょうがないか」ということが多かったんです。今回のように些細なことですが自分で立てた目標をクリアできたことでちょっとした達成感、充実感や楽しさみたいなのを感じれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?