Fitbitが故障した
雨の朝の日に犬の散歩をして帰ってきたら、Fitbit charge5が反応しない…
画面をタップしても、充電器に接続しても反応しない
マニュアルにそって充電器についている電源を押してみても反応しない
「しばらくほっとけばなおるでしょ」
という淡い期待を抱きつつ、数日間放置してもなおらない
もう無理だと思い数日経ってから、サポートに電話をしようと思い、
まずは保証期間と購入日を調べました
保証期間は1年間
購入してからあと2日で一年経過!!
サポートに連絡
(あっぶねぇ!あと数日放置してたら保証対象外じゃん!)
なんて思いながらサポートに電話
「繋がるまで2分ほど掛かります」
みたいな表示があるのはいいですね
実際ほぼ表示時間に近い待ち時間でつながりました
サポートの方に症状と色々試したけどダメだった旨をお伝えすると
交換対象になるのでこのあとメールを送ります
とのこと
数分後に届いたメールには以下の内容が書かれていました
いずれも試したけど当然ダメだったので、Amazonのスクリーンショットとこんな動画(↓)を添付して返信
この動画を送ったあとは
って返信が来て、送付先を伝えていったん終了
新しいFitbitが到着
それから11日後にようやく届きました
セットアップを行い、無事使えるようになりました
ちなみに到着まで11日も掛かったのは、海外から送られるからと私の自宅が田舎だから
都会だったらあと2~3日早く着くと思います
なにはともあれ、これでまたFitbitライフの再開です