見出し画像

高校生活

私の行ってた高校は

合唱部がとても有名で

全国大会に出場するほどの腕前でした

私は歌が大好きでした

人の顔色ばかり伺ってきたので

唯一大きな声で歌ったりできる音楽の時間が大好きでした

そんな合唱部から

スカウトが来たのです

嬉しかったです

初めて、他人から認められた感じがしました

でも、幼い頃から

 あんたには無理だ

と言われ、自己肯定感のまるでないわたしには

不安しかありませんでした

母に

聞いてみました

全国大会で、北海道行ったりしてるんやって

誘われてるんやけど

母は、

そんなにお金のかかる部活は入ってはダメ

と、ちゃんと聞いてくれず

その話は終わってしまいました

私は

それを言い訳に

やっぱり逃げました

その時は、

母の言いなりだと思っていたけど

結局は

それを言い訳にして

逃げていただけ

たぶん

本当にしたかったら

なんとしてでも

お願いしたと思います

私は

アニメーション部に入りました

アニメ好きが集まる部活

そこで声優の真似事をして

アテレコをするうちに

声優になりたいなって

思うようになりました

学校生活は

部活は楽しかったです。

でも、合唱部にも入ってみたかった

親に逆らってまで

何かをする勇気がありませんでした

クラスでは

やっぱり目立たないように

浮いた存在でした

いじめとかはなかったのですが

ずっと

ぼっちでした

放課後、部活の友達と遊ぶのが私の楽しみになりました

友達が出来たから

アニメ部に入って良かった

今では思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?