見出し画像

WordPress設定してみた。

Web勉強からの〜その後

こんばんは。
久しぶりの記事投稿になります。
Webの勉強をスクールで終えたものの
特に進展もなく、というか
その後どうして良いかわからず…。
とりあえずクラウドワークスへ登録してみて
今年に入り0→1案件が取れました。

これはものすっごく嬉しかったんですが、
私が目指すWeb制作とは違う編集作業だったので
また1→0の気持ちで頑張っています。
でも今回の仕事はとても勉強になりました。

ちなみにクラウドワークスのWebライター検定を受けてみましたが見事に落ちました。
動画観たのに…。
再チャレンジの予定ですが受かる気しません。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

WordPressの勉強

昨年からサーバーを登録し、
WordPressも独自でテケテケ作成してみたもののなんだかしっくり来なくて…。
(´・ω・`)

「色々な設定も不足してしそうだしこのままじゃ綺麗に仕上がらない。これはちゃんとしたやり方を勉強して一からやり直ししよう!」

と初期化し、とりあえずアナリティクスまで設定を終えました。

動画見ながら言われるがままに作成。
(説明してる方はなんでそんな事知ってるんだろう。すごー)
なんて思いつつやっておりました。
私のブログは現在テスト記事だらけです。


ただ、WordPressを設定したことで
ポートフォリオの道が開けてきたの
ワクワクです。
(*`・ω・´)ヒョー

夢に近づく?

すべてが中途半端で終わっていて
夢に向かって一歩も踏み出せてない状態でしたが今年に入って低単価だけど仕事が取れて、
なんとなくだけど自分の方向性がわかってきて、
そんでもってWordPressを設定したことで、
ちょぴっと夢に近づけたような、
そんな気がしてます。

それと色んな言語に手をつけず、
HTMLとCSSとJsに絞ることにしました。
この辺、スクールでもいろんなネットの情報でも
惑わせが多く、
「今はこの言語を勉強すべき」とか
「HTMLとCSSだけじゃ稼げない」
「これからはこの言語が主流になる」など
色々聞くんですけど、
私の脳みそちっさいし、衰え始めてるのに
そんないっぺんに詰め込むの無理だし、
そもそものHTMLとCSSがわからなきゃ
他もわからんのでは?と思い、絞ることに
決めました。
ここも悩んでいたので、なんだかスッキリ。
(UdemyではJavaScriptでつまづいております)

そして大好きなCanvaをより深めていこうと
思ってます。

note記事見出し用の画像も
最近、毎日はできなくてこれまた中途半端になっていますが継続はしていくつもり。


まとめ

  1. WordPress構築

  2. HTMLとCSSとJsの勉強

  3. Canvaを深める

  4. note記事見出し用画像作成

  5. モニターさん募集

(๑و•̀ω•́)و メラメラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?