見出し画像

『えんとつ町のプペル』大阪公演~配信の感想

『えんとつ町のプペル』大阪公演が無事に千秋楽を迎えたようです。
波乱続きの大阪公演でしたが、西野さんの応援のお陰もあり、
最後まで走り続けることが出来たようで本当に良かったです。

去年は東京公演がありました。
#こちらは西野さんの演出

東京公演の配信を観たところ生で観たくなり、
追加チケットを買い、仕事をお休みして観に行きました。
会場での一体感と楽しさと感動と、もう圧倒的で。
生で観れて本当に本当に良かったです。
圧倒的過ぎて西野さんを遠くに感じました。笑

その後、無料で配信になり、何度も観ています。
お金を出してまでは・・という周りのお友達も観てくれました。

ということで、
東京公演が良すぎたので、これ以上のものはないだろうと・・
大阪公演は西野さんの演出ではないし、最初は興味がありませんでした。

ですが、
助成金問題や稽古場問題など土壇場での色々な問題が・・
そこで見兼ねた西野さんがボランティアで関わることになり。
稽古を観た西野さんがクオリティが凄いと。
動画や画像もアップしてくれて、観たくなってしまいました。
大阪まで行きたいけれど、それは断念・・

配信を観ました!!
比べてしまうのは仕方ないかもしれないけど、
東京公演をブラッシュアップしていて、大阪公演の良さが出ていてよかったです。
ルビッチ役の方の明るい表情がとても印象的でした。
ルビッチ役の方はミュージカル女優なのかな?
他の作品も観てみていなと思いました。

この作品(東京公演)は、歌もダンスも素敵なのですが、
セリフが最高なんです。
特に最後のセリフが大好きです。
好きすぎて台本を買いました。
#台本が売っているなんて素敵
#大阪公演は少しアレンジしてる

全部のセリフ&歌を覚えたいな。
まだミュージカルを観るだけ、台本を観るだけですが、
そのうち台本を観ながらミュージカルを観れるようになりたい。
いつかまた東京公演があって観に行けたら、もう台本を見なくてもセリフも歌も入ってるかも。

ブロードウェイにも行ってみたいな♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?