見出し画像

私が思う女性の美しさ

私はココ・シャネルのこんな言葉が好きで私が思う美しさがつまっています。


「20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る。」

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。

私は中学1年生の時自画像を書く為鏡をみていたら1人の男の子に「お前ブスだから鏡見んな!」私にとっては衝撃的で言葉でした。
その時部活の仲間に無視されていたり初めてお付き合いした彼に振られたりと傷心してる時であったため余計に傷つき約半年近く学校にいかなくなり私が容姿にコンプレックスを強く抱くきっかけになりました💦

ずっと自分に自信がなく自分にとってうまくいかない事があるとすぐに容姿が良くないからだ!と蔑んで嘆いているのは24歳まで続きました。
そんな時に目にした上記の言葉
美しさはどんな生き方をしてきたか、どれだけたくさんの事を学び経験してきたか、
人それぞれ違う美しさがあるという事。
私は母であり妻である前に1人の女性として私だけの美しさをもっと磨いていきたいです!

BeautyJAPANはそんなみんなが違う経験学び1人1人の生き方美しさが詰まってる大会だと思っています😌✨
みんな違う美しさ違う景色をみる事が出来ることにBeautyJAPAN Fujiyamaのメンバーに出会えた事幸せに思っています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?