見出し画像

相互フォローに思うこと

ダルくてダルくてしょうがない。

「フォローありがとうございます!後でフォロバしときますね!」

みたいな。

「いや、別に見返りを求めてフォローしたわけじゃないし…」
と思う。

プレッシャーを持っている時点で健全な関係性じゃない。

「相手がフォローしてくれたから…」という身内感情的な相互フォローは苦手だ。

重い。気軽にフォローして気軽にフォロー外したいのに、それが出来ない。

最近は「勝手に期待したお前が悪いんだ…えいっ!」と、気にせずフォローは外しているが、たまにオススメでその人の記事が出てきて、プロフィール見ると《フォローされています》の表示がなくなっている。
あ、やっぱそうなんだ、と。
僕に興味があるのではなく、自分に興味がある僕に興味があるんだなと。

note運営よ。もうフォローフォロワー機能やめないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?