見る目ないな


“僕は学生時代、教師からよく怒られていた。 アルバイト先でも怒られていた。”

noteに関しては自信が出てきた。
他の人より読みやすいと思う。
だからスキが付かないと「みんな見る目ねーなー」と思う。

勝手に思ってるだけ。

あと、面白いのにスキが少ない記事にも「見てない奴は分かってねーなー」と思う。

これも勝手に思ってるだけ。

キッカケがある。
YouTubeではよく「なんでこんないいクリエイターが過小評価されてんだろ」と思うことがある。
YouTubeばっか観てるから審美眼は肥えてると思う。
そんな僕が見てもメジャーな人と引けを取らないくらい面白い動画はある。

当然逆もあるけど。
AKBとかはなんで売れてんのか分からんかった。
クラスの方が可愛い人全然いた。
バグってると思った。
実際資本主義のバグだろう。
ファンが多いのではなく、客単価が高いだけ。
握手券にCDをつけなければ、ちょっと昔でいうザ・コインロッカーズ程度の売り上げになってただろう。


結局システムの恩恵を受けていただけ。それは誰しもそうなんだけど。たまたまAKBの売り方が資本主義システムと相性が良くて、ザ・コインロッカーズは悪かっただけ。
たまたまね。

いまのところ「推してたクリエイターが流行った」という経験はないので、そこだけ欲しい。

あ!でもゲーム作品はあるかも。FGOというゲームは初期からやってたし、月姫も推してた。メンテナンスが多い記憶しかないけど…。
あと今はもうやってない。
FGOって今ソシャゲの売り上げランキングトップなんでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?