やりたいことと出来ることは違う

ゲームが好きだ。
しかし下手くそだ。
どれだけやっても一定のレベルから先へ行けない。

文章を書くのが好きだ。
しかし需要がない。
誰も見ないのだ。

頭が悪いので、推理モノや伏線モノも書けない。
そもそもミステリー系統の本を読もうと思わない。

好きな人がいた。
しかしデートや結婚は出来なかった。あの人以外、心から好きになれる人はいないだろう。

酒を飲んだ。
しかし気持ち良くはならなかった。

仕事を頑張ってしていた。
しかし要領が悪く、使えない奴扱いされ、精神に異常をきたし、退職した。


自分の気持ちや精神さえコントロールできないのに、能力や他人を評価するなんて無理だ。


脊髄損傷をしてしまえば、体さえ動かない。
今の俺に出来ることは、体を動かすこと、食べれること、ゲームをすることだ。当たり前のことかもしれないが、当たり前じゃない。火宅無常だ。いつなくなってもおかしくない。

やりたいけど出来ないことはもう放っておけ。
嘆いてもアクタージュやKagrraは帰ってこない。
どのみち失う運命なのだから。

出来ること、まだあるものをひたすらに探すのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?