見出し画像

沢山得て沢山捨てよう

アイデアはたくさん練って、その分捨てるのだ。
使えるアイデアなど、ひと握りだから。

人間関係もそうで、たくさんコミュニケーションをとる。上手くいかなければ切るだけで解決だ。

繋がりが増えるほど切れた際の痛みや執着がなくなる。

ソシャゲのガチャだと思え

何度も引かないと星5は出ない。目当ての星5が出るまでに何個体もの星3ハズレがでている。

ハズレは強化合成素材にしてしまえ。

ガチャは引いていればいつか当たりが出る。
そのためには得続けようとする意志と捨てる覚悟が必要だ。

アイテムボックスにも上限があるからね。強化合成や売却で枠を空ける必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?