見出し画像

肉を焼いて食べる行為

先日、東京からのゲストを交えて盛大なオープンキャンパスがありました。

「ゲストを囲んでバーベキューをします。是非講師陣も参加して下さい。場所は近くの公園。一旦学校に集合してからみんなで移動します」

との事でいそいそ参加。
説明は本当にこれくらいで、私の想像では桜を見ながら青空の下でバーベキュー。ゲストの方のスピーチを聞き、参加者と歓談……って感じかなと。思っていたんですが! 
想像の三倍賑やかで大がかりでした。

まず学校へ集合すると、すでに参加する高校生でいっぱい。
で、会場までの移動は大型バスが三台用意されている。
会場は公園内にあるイベント施設で……節子! これバーベキューやない! 焼肉や!

どう見ても焼肉

バーベキューと焼肉ってけっこー違うと思うんだけど説明した人にしたら同じだったんですかね 笑
どっちもその場で肉焼いて食べるじゃん、野菜とか魚介もあるじゃん、ってな感覚なのでしょうか 笑
ま、屋外で食べるより屋内で食べる方が好きなので私は良かったですが。

そしてまるで合コンみたいに、参加の高校生と、講師と在校生スタッフが対面になるように座って焼肉スタート。
進路について悩んでいる事や、業界について知りたい事等、有意義な話しをする場にして下さいねって言われた。
言われたけど……さぁ、肉を焼きながら、食べながら、有意義な話しをするってなかなかハードルが高い事だったんだね!
知った顔ならともかく、お互いに気を使いながら緊張しながら、肉を気にしながらは難しい。
まぁまぁ盛り上がったは盛り上がったと思うけど、有意義だったかどうかは自信ない 笑

でも楽しかったのは間違いないです。
少なくとも私は!
なんかバス移動とか旅行みたいで面白かったし!
公園内の桜も見れたし!

ちょうど見頃

あと現在活躍中のゲストの方ともお話ししたんですが、めっちゃ好青年でしたねー。
すごい謙虚だし目がキラキラしてたし、あれは応援したくなる。
売れる人ってやっぱマイク前以外での振る舞いが輝いてるんだよな。
ハッキリ言って何で売れてんだこの性格悪い奴? って人も居ますけど、その人も若かりし日はきっと輝いていたんだと思います。
老いてなお輝きたいと思った如月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?