見出し画像

授業2週終えて

新二年生の洋画吹替え授業、早くも2週終わりました。
前期全部で13週なので残り11週。
そう考えると1週も無駄に出来ません。

今期で3年目ですが……そもそもの人数が各クラス3人くらいずつ少なくなってて、かつのっけから休みの子が多い。
来てる子は元気で積極的な学生ばかりでとても良いんだけど、まさか2チームも作れないとは! って感じです。
はい、基本チーム分けしてやるんですが今までだいたい3チームは作れてたんですよ。

少子化?
コンテンツ過多? 配信やEスポーツ等の学科も増えた事で分散しちゃってる?

正直少人数の方がやりやすいし一人一人時間取れるので良いんですけど、声優科が盛り上がらないのは寂しいですね。
せめて授業は大いに盛り上げていかねばなるまい。
すこし校内の環境も変わって来そうで少しばかり不安はありますが、私に出来る事は精一杯の授業です。
毎回全力でやってますと胸を張って言えます。
今年もこのまま走り切るっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?