見出し画像

一人だと弱る

ここ最近急に寒さが戻って来て、雨も降りまくって、どうにも調子が悪い。
季節の変わり目だから気を付けてねーなんて良く耳にしますが、ちゃんとこのタイミングで調子崩れるよね。歳を重ねると。

頭痛、吐き気、倦怠感。
食欲だけはたいして落ちない。
吐いてスッキリしてしまいたいが直近に食べたものがちょぴっと出るだけ。
でもねぇ……、体調を崩しているで間違いないんだけど……それだけじゃないかも。

学校がまだ始らず、事務の仕事もここ三日はお休みだった。ずっと天気悪くて怠くて、やる気起きなくて。
あーん怠よぉ、何もしたくないよぉ、と旦那に今日のご飯は適当にコンビニで何か買って来てーとかやるんだけど、旦那が帰って来ると元気になる。
今日も事務仕事に来たら元気になった。
喋ってる間に頭痛も良くなってた。

やっぱり私、一人だとあんまり頑張れないタイプなのかも知れない。
一人で居ると弱っていく。
誰かと居るって、そりゃそれだけで疲れるけど、ちゃんとパワーを受け取ってるんだと思いました。
もちろん誰と一緒に居るかにも寄りますがね!
だから執筆も、創作サーバーでキーボードのカチャカチャ音のみ、みたいなの助かる。

病は気からはあながち嘘じゃない。
気持ちが滅入ると身体にも影響が出ると言う意味で。
確実に身体が蝕まれている状態で、それを気持ちでどうにかしようと言うのはたぶんダメ。

もうすぐ新学期だ。
若者のパワーを存分に吸収して復活してやるぅ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?