見出し画像

二徹出来る若さに嫉妬

前回記事で書いた、〆切り間に合わなそうな学生さん……二徹して間に合わせおった……。
ああ、何が……何が教えてあげなかったのが意地悪だろうかだ。おこがましいにも程がある。
若さってのには私が忘れっちまった無限の可能性があるのだ。
まだまだ若いつもりでいてもこんな時に思い知らされる。
〆切り当日、私は二日酔いで事務仕事休んで(月末の忙しい時に風邪っぽいと嘘を吐いて)一日潰したと言うのに。
若者よりも人生の時間ないくせにこんな無駄な事をして何やってんだ!

とても反省しました。
色々恥ずかしいです。
学ぶ事多いです。

しかしまぁ若いにしても二徹は凄い根性だと思う。
こーゆー無茶が出来ちゃう人がプロになるんじゃないだろうか。
まぁ今回は練習だからと言っていたが、練習で二徹出来るってちょっと普通じゃないと思う。
完結させられない人がいっぱいいる中で、こんなに追い詰められた状態できっちり仕上げられたのは尊敬しかない。
あー、ほんと私ももっともっと頑張らなきゃいけない。

話し変わりますが何故二日酔いだったかって言うと16年来のネトゲ友達がまた仕事で名古屋に来てたので呑んじゃいました。
今年に入って3回も会っている。
それはそれで楽しく貴重な時間だったけどこれからは事前にウコンの力を飲んでから挑む。
もう二度と二日酔いにはならない。(何度もそう誓っている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?