見出し画像

貴重映像が送られて来た件

先日、声優時代にお世話になったディレクターさんから電話がありました。8年振りくらいに……!
酔っぱらって掛けて来たんですけど、なんと17年くらい前の収録風景が映った動画が出て来たとの事。

何それ……!!

そんな事があった様な気もするし、ディレクターさん自身も何で撮ってたのか忘れている。
だけどとりあえずそこに映っていた私を見て「元気かー?」と電話してくれたわけだ。いやぁ~、嬉しいね。
近況報告もそこそこに、是非とも私もその動画を見たいとおねだり。
送って頂きました!

そこには若かりし日の私が……。

貴重だと思いました。
そもそも仕事中の風景なんて動画撮らないじゃないですか。
番組が入るとかじゃない限り。
それも結構たくさん撮ってあってですね、そこのスタジオは良くゲームの収録でお世話になっていたとこだったんですけど、ブース内にはマイク一本で、一人ずつ収録するんです。
ブースの外でディレクターさんと談笑する姿から始まり、ブース内の様子も撮ってあったんですよ。最初と最後あたりのとこ。
マイクの前で仕事してる姿を残しておいてくれたなんて、今となっては本当にありがたいなぁと。
何かのゲームの敵役だったみたいで「おたんこなす」と悪態を吐きながらやられてました。
最初は「おたんこなす!」とただ言っていただけでしたが、言いながら倒れてくれとディレクションされたのか(フィードバックの声はヘッドフォンにしか聞こえて来ない)「おたんこなぁぁす……」「おたんこなぁぁ……す!」と何度も何度も力尽きていました。

そうして収録終わって外へ出ると、クライアントさんからポスターにサインをしてくれと頼まれ、「わぁ!私サイン書くの初めて! 練習しといて良かった!」と初々しい反応。
これは覚えている……!!
サインの練習、したもんね!

仕事終わりはディレクターさんと、ここのミキサーさんと、毎回飲みに行ってた。きっとこの日も行った筈だ。
久しぶりに電話が来た日もミキサーさんと一緒に居た。
ふふ、相変わらず仲良しそうで良いな、と思った。

「旦那に見せてやんなよ」と言うので見せたら、旦那からの第一声は「痩せてる……」だった。
そんな……変わって……ないだろ……バカっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?