見出し画像

2024/7/18「生活の知恵を知りたい年頃」

・仲の良い同僚とおしゃれなレストランでランチしてとても楽しかった。仕事を中心に共通の話題がたくさんあるので話が尽きない。こんな流れ星のようなキラッとした1日のために、日々労働に勤しんでいるといっても過言じゃない。

・そうめんと麺つゆを何種類か買ってきた。いろいろ試すのが楽しい。メーカーによって食感の違いがある。これまで買ってたのより美味しいのが見つかってよかった。薬味も茗荷とネギと大葉を用意して、モリモリにのせていただくのが最高。引き続き、そうめん道を探求していきたい。

・Lemon8というナレッジシェア的なアプリにはまっている。美容とかファッションとか家事とかのライフハック系が多い。特に掃除の話が知らないことばかりでめちゃくちゃ助かる。普段、話題にもならないし、SNSでも網羅的に集まってるわけではないから。みんなどうやってるんだろ?と思いながら、自己流でやっていたので、いろんな話が知れて有益にも程がある。こんど試してみたい洗剤も見つかった。生活が充実している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?