見出し画像

もし長崎行くなら~1日目~

※行けたら行く
※無理をしない
※コンビニ飯OK!無理をしない
※精神的に疲れる旅行にしてはならない
※ゆるく楽しく


長崎は高校の修学旅行で行ってから好きになりました!卒業旅行も長崎へ
何回行ったかな?とにかく町の雰囲気が心地良い長崎です😉

✈️7:25→9:10✈️
羽田空港→長崎空港

長崎空港から市内までは少し距離があるので早めの飛行機で向かう

🚌9:30or9:40🚌
長崎空港→長崎駅

新地中華街長崎駅経由⑤番乗り場
10時半には長崎駅に着く予定
駅に着いたら荷物を預ける(坂が多いため)

1日目はゆっくり市内観光
長崎駅が新しくなったみたいだから駅ナカ散策してもいいな!

ぼちぼち駅を出てグラバー園方面へ歩く
途中の新地中華街でランチを😋

ハトシ食べたいなー
初めて長崎行った時に空港でハトシを食べてその美味しさに衝撃💥
それからお取り寄せしたり、百貨店などで出店がある時は絶対購入しちゃう

ランチの後は歩いてグラバー園目指します
徒歩20分ぐらいで着くと思いますが
途中にオランダ坂があるのですこーし寄り道を*ˊᵕˋ*

グラバー園では景色キレイ!
長崎に来たことを実感!!

グラバー園を後にして途中の長崎伝統芸能館へ
あ!ハートの石見るの忘れずに!!
芸能館に着いたら山車の迫力に圧倒されましょう!
ここは涼しいのでちょっと休憩

グラバー園を出たら海沿い歩きたい🚶‍♀️
今回は軍艦島に行く時間がなさそうなので、
軍艦島ミュージアム寄ろうかな
ここは悩み所🤔
もしかしたらグラバー園行く前にこっち行くかも

夜ご飯は出島ワーフで!
海鮮🎶
海鮮市場長崎港のイカ食べたいな!
生簀があって注文するとそこから出してくれるんだよね
街ブラして気になった店入るのもいいな~
新規開拓したい🤤

そして泊まるホテルは↓↓↓
昔と名前変わってた笑
前はバスルームにクラッシック流れてたんだよね~今は違うかも!

チェックインして 夜は無料巡回バスで稲佐山の夜景を観に行く予定
バスはホテルから出るから便利🚌
予約が必要なので忘れずに↓

予約出来なくてもホテルからロープウェイまでは歩いて14分ぐらいだから歩きでも可🚶‍♀️

多分アベックいっぱいw
女1人だと肩身狭いかな?でも360°どの方向からも写真撮りたいよね📸

ホテル帰ってきたらゲーム実況見ながらリラックスタイム😌
次の日は朝から雲仙行きたいので早めに就寝しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?