見出し画像

もし長崎行くなら~最終日~

※行けたら行く
※無理をしない
※コンビニ飯OK!無理をしない
※精神的に疲れる旅行にしてはならない
※ゆるく楽しく


帰りは15時の飛行機で帰る予定なので、
市内観光のタイムリミットは12時まで

ホテルをチェックアウトしたら眼鏡橋方面へ
歩いてもいいし 路面電車でもOK

歩いたら約26分

路面電車ならホテルを出て八千代町駅から
長崎駅前方面中央橋行に乗車して約7分

今後は路面電車も攻略していきたい🥺

眼鏡橋👓
ハートの石探そう❤︎

亀山社中記念館
修学旅行の時 行きたかったけど時間が無くて行けなかった亀山社中へ🌟

ここまで駆け足w

お昼は空港で食べるとして
最後は諏訪神社へ
今回の旅の安全と感謝を🙏


諏訪神社から長崎駅までは歩いて18分
路面電車でも16分かかるので
お好きな方でOK
街並みが好きなので私は歩きたいな🚶‍♀️

長崎駅に着いたら、バスの時間までに松翁軒へ
関東にないから長崎来たら買うこと多い
チョコラーテ推し🤩

多分バス間に合う!頑張ろう💪

🚌12:35→13:19🚌
長崎駅→長崎空港
乗り遅れても次のバスが20分後にあるから大丈夫

長崎空港着✈︎
ランチはちゃんぽん🍜↩︎大好き(*^ω^*)
お土産はハトシ↩︎大好き(*^ω^*)


✈️15:15→17:10✈️
長崎空港→羽田空港

好きな長崎!
高校生の時に初めて行ってからいつか住みたいって思い続けてる
今回のもし旅は市内観光多めだけど
移住したら端から端まで観光したい😉

以上!ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?