見出し画像

異動者・退職者の発表はどのタイミングが良いのだろうか

長野県の教員の異動者・退職者等が発表されました。

東京の人間からすると

早い!!!

と思うのですが、引っ越しを伴うことがある県内の異動においては
早めに周知しないと、色々と間に合わないことがあるようです。

ここにも書きましたが、3月最終登校日のとなる卒業式・終業式で
県教委発表よりも前に異動者・退職者については発表となっています。

なので、地域レベルでは3月3週目辺りにはお礼の挨拶や片付けが
できるということ。

3月24日
愛媛県 新潟県 大分県 秋田県 
3月25日
栃木県
3月26日
岡山県


東京のように、4月1日になってから異動・退職が判明というのは
一体、誰が徳となるのでしょうか・・・と思うところではあるのですが、
行政側にも色々と事情があるようです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

清水智 <Shimizu Satoshi>
https://www.facebook.com/sasshi14
東京都日野市→東京都小笠原村→長野県白馬村。
愛する奥様と息子・娘の5人家族。
#BESSログハウス
#HakubaValley
#Ogasawalove
小谷村立小谷小学校講師
http://otaries.jugem.jp/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?