見出し画像

CanvaのTeacher Canvassadorに認定されました!

先ほど、国内に6人だけ(!)という、CanvaのTeacher Canvassadorのオリエンテーションが終わり、正式にローンチとなりました。

この記事が約半年前の10月ですから、わずか半年で急成長している、Canvaの教育者コミュニティ。そこからさらに、Canvaのミッションやバリューに賛同したメンバーが集まり、審査を経て、日本初のCanvaのTeacher Canvassadorが立ち上がりました。

僕も長野県白馬村からJOINさせていただきます。





今日は、午前中の授業準備〜授業から始まり、午後は移動して小学校での授業や学校経営でのGIGA運用サポート、低学年の観察日記用のシート作りやらなんやで、Canvaな1日。自分自身のスキルアップにもつながった出来事もたくさんでした。



CanvaのTeacher Canvassadorについては、僕以外のTeacher Canvassadorがきっと速攻で詳しく記事化してくださる(笑)と思いますので、そちらも参照したいと思います!

個人的な思いはまた後ほど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?