16歳になりました。

如月姫羽です。
16歳になりました。

歌い手になってから早1年。
2022年2月22日、15歳になったその日、人生初の歌ってみたである『千本桜』を投稿し、自分の歌い手人生が始まりました。
千本桜を投稿した日のこと、今でも鮮明に思い出せます。今だから言えることですが、あのときのツイートはトイレでしていました。そう、トイレでお誕生日ツイートをしたんです。トイレでお誕生日を迎えたんです。おかしいですよね(笑)
あの頃は愉快で楽しかったです。今の方が断然楽しいですが。

そんな姫羽ですが、とうとう16歳になったんです。
なんか嬉しいようで悲しいような。
15歳だったら天然ロリ名乗れたのに、名乗れなくなっちゃいますね、名乗りますが。
性格ロリには違いないし、天然なのにも違いは無いので…

15歳の1年間は色んなことに挑戦しました。
動画でもお話するので、内容をいくつかPUしようと思います。
やっぱり、歌ってみた週間が1番大きかった記憶があります。全4回の歌ってみた週間・35曲の歌ってみた。本当にびっくりしましたね。自分にも出来るんだって思いました。
オリジナルMVにもいくつか挑戦しました。
正月明けには5時間連続配信もしました。
他にも私生活になりますが、中学卒業と高校入学。人生で初めての鬱。色んなことがありました。
15歳の1年間は挑戦と経験の1年でした。
(他のことは動画で話してるから見てくれ。)

16歳、何を目標にするか、めっちゃ考えました。
ついこの前に高校受験終わったくらいの感覚でいるのですが、考えてみたら次は大学受験が刻一刻と迫ってきてるではありませんか。
勉強します。16歳は勉強します。
そんなのより、活動の方がみんなは気になるねん!はい、活動では動画頑張って増やします!少しでもいっぱい投稿したいです!
明確な数での目標はチャンネル登録者数100人ですね。
17歳の1年間は大学受験で忙しいと思うので、今年いっぱい活動して、来年は少しでも勉強に費やそうって感じの作戦でいます!
細かい目標は動画でお話させてもらいます。

少しづつ、未来を見据えていかないといけなくなってきました。頑張れるかわかりませんが、出来ることを精一杯やりたいと思っています。

動画では一切触れていませんが、自身の活動の目標も少しづつ決まり始め、Twitterでも何度か言っていたりもしますが、『VOISING所属』と『ソロの初ライブではZepp Nambaを埋める』と『キャパ1万人のライブ会場を埋める』と『Zeppツアー』の4つ。
これは決して、ド底辺でチャンネル登録者数100人にも満たない活動者が言えることではありません。でも、『夢は大きくて良い』と言ってくれた子がいました。
それぞれに目的があって、達成するためにやるべき事がある。そう思います。

まず1つ目、『VOISING所属』。
VOISINGは自分が活動する上で1番良いと思った事務所です。高校1年生の僕にとって、1番近いチャンスで高校卒業時。何度も挑戦したいと思います。

2つ目、『ソロの初ライブではZepp Nambaを埋める』。
なんでZepp Nambaなんだっていうところが疑問だと思います。自分が初めて行ったライブ会場で、憧れのグループが初めての大阪ライブをした会場です。自分の憧れ方々の歌を生で聴いて、友達も出来て。
ライブに行ってから、沢山の思い出がある会場で、初ライブはしたいと願うようになりました。

3つ目、『キャパ1万人のライブ会場を埋める』。
これは出来ることなら自分の実力だけで埋めたいと思っています。ぴあアリーナとかですかね?色んな演出で、でかい所でライブしたいと思っています。

4つ目、『Zeppツアー』。
キャパ1万とどっちが難しいのかわからないですが、僕がライブ参戦で遠征できないという悲しさを知っているので、色んなところを回って、少しでも色んなリスナーに会えたら嬉しいなと思っています。

本当はもっともっと大きな目標を立てたいと思う。
だけど、それは今の僕には分からない世界だから。
今はこの目標で居たいんだ。

頼りない僕だけど、着いてきて欲しい。
僕にできることを一生懸命頑張る。
いつか、みんながペンライトを振るのをみたい。

目標を叶えるには、みんなの応援が必要です。
僕と君たちで、一緒に目標を達成したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?