見出し画像

トヨタとホンダ?変な記事

ビジネス誌なのに、その記事は無茶苦茶、というケースはよくあること。それにツッコミを入れるノートです。ビジネス現代は良い記事が多いのですが、それでも玉石混交です。
これは極めて意味不明で出来の悪い記事でした。ということでご紹介。

トヨタとホンダについては最後の最後にに少し出てくるだけで、ほとんどはEV推しの内容です。
とはいえ、その内容が笑えます。

この厳しい競争の中で、たとえトヨタといえども転落すれば早いのです。それを維持するために、日々、思考と努力を繰り返すわけですが、ホンダの安直な発想も方針は、確かに企業の経営を苦しくするかも?

だから、この記事はそれは蔑ろにして、単なるEV推し。現代ビジネスはどんな基準で記事を選んでいるんだ?

#変な記事ウォッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?