郵便答えは簡単。の改革案
切手。久しぶりに買ってみた。いくら買えば良いかすらわからなかったので200円分買ったが、恐らくオーバーしている。
先日、ヤマトのメール便が郵便局に統合されるとの話もあったりと、郵便や物流全体も再編を余儀なくされているようです。
そう、トラックドライバーの労働改善も大きく影響しているでしょう。
そんな中、郵便は運営が厳しいとの話があります。あれ?メルカリなどの普及で少量郵便は増加しているはずなのに。
つまり、やり方がまずい。その一点なのですが、一方で、各種ゆうメールは品切れで買えないとも。
このチグハグこそ、郵便トップの無能を如実に示していると言えるでしょう。
そう、経営とは、ビジネスとは常に二歩三歩先を見て行うものだからです。
場当たり的経営により、利用者側も大迷惑するので、なんとかして欲しいもの。
改革案の答えは簡単。
できないことはアウトソーシング。他にはできないことだけする。もちろん、リストラは必要。
あまりに簡単すぎるが、それができないから郵便は衰退し続けているのでしょう。
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